2013年8月11日日曜日

続・刺し違え

正面0階魔剣士相手に斬る4連撃でどれだけ刺し違えられるか検証。
0連続:20
1連続:17
2連続:3
3連続:0
4連続:0
となり、検証回数は少ないけどこれを見ると4回攻撃ではほぼ1/2の確率で1度は刺し違えられそう?

試行回数を増やそうと思ってカリストコウモリ相手で検証してみたところ、30ターンで一度も差し違えが発動しませんでした。
そこで、正面0階と森0階で4x20回斬る間に刺し違えが発動するかジョブ毎に検証。

発動を確認できたジョブ:
 魔剣士・ギャル・家政婦・プリンセス・天使・ヒノトリ・テレパス・勇者・学者・ウォータ・ビースト・アイス・格闘家・火竜・女神・悪魔
確認できなかったジョブ:
 カリストコウモリ・暗黒剣士・剣士・妖精・ガンマン

とりあえずこれだけ確認。
発動したジョブの中でもなかなか刺し違えなかったりあっさり刺し違えたり違いがある気がします。
ジョブ毎の問題なのか、本当に確認できなかったジョブは刺し違えないのか、運なのか、ボスクラスはどうなのか、レベル差による補正はあるのか等、色々問題はあるけど全部検証しようとすると時間がかかる!

結論:刺し違えが使えるかどうか全然分からない。

0 件のコメント:

コメントを投稿